SSブログ

やっとできた。

 メイキング。

どうも澪凪@ねむい です。

ちょっと前からメイキング作りたいなーなんておもってて、
ついったーで作る作る詐欺をしながら

なんとか完成。

つうわけで、全く役に立たないメイキング。
よかったら見ていってくださいな。



*注意!
・擬リヴでござる。
・軽量化に伴い画像は少なめでござる。
・下書き?何それオイシイの?
・画質?なにそr(ry
・文章力なn((ryさっそく行くぜ!

*ラフ~ペン入れ

省略すんよ!

*取り込み

Pixia起動→スキャナまたはカメラから→解像度を300に→スキャン!

スキャン直後はこれ!
1123.jpeg

*線色変え

ちょっと画像の調節をして、線画の色をかえます。
今回は夏っぽくさわやかに!がテーマなので。

線は青に。
無題5.jpg

なんとやりにくそうな。

*色分け

まあとにかく、色を分けていきます。
これやっとくと後が楽。
無題7.jpg

背景は適当なのであんまし気にしないでくださいw

*肌

とりあえず、てけとうに影を付けます。
ささーっと。
無題9.jpg

そして、ほっぺたの赤みを付けつつ2度目の影を。
mudai.jpg

*髪

まず1回目のかげ。
無題あ.jpg

んで、2回目。
無題11.jpg

2回目の影はあんまし広範囲に入れず、ちょっとだけ。

*服とか。

ここで説明できることがねぇw
その時の思いつきとかんでゴリゴリ進めますw

無題8.jpg

そいで小物に色付けてこんな感じ。
無題3.jpg

*瞳

まず白眼に影を付ける。

そいで瞳の暗いところをもさもさ。
無題10.jpg

周りをちょっと暗い色で塗って、明るいところに明るい色を(イミフw)。
o.jpg

*のこり。

塗り残しが無いか確認して、レイヤを結合。
背景をバケツでどどん

ハイライトレイヤを作成してハイライトを入れる。

画像の大きさとかをいろいろいじる。


*完成!
kannsei.jpg



なんとも言えない画質でごめんねorz

こんな全く役に立たないメイキング、最後まで見てくれてありがとうウサギ!!


なんか何言ってるか分かんないとかあったら(ほどほどに)言ってくださいね!!

それでは!!
タグ:暇人 擬リヴ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろと!ひさびさ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。